かごしま出会いサポートセンター

会員ログイン

入会員登録がお済みでない方は、入会申し込みをしてください。

News
新着情報

緊急事態宣言の発令に伴う当センターご利用についてのお知らせ

当センターでは,これまで新型コロナウイルス感染症の予防対策を行いながら業務を行ってきましたが,全国での感染状況が拡大していることから,感染予防対策をより徹底した上で業務を行ってまいりますので,会員の皆様には,ご迷惑をお掛けいたしますが,引き続きご理解・ご協力をお願いいたします。

 

鹿児島県知事メッセージにもありますように,県では,今般の緊急事態宣言発令に伴い,発令期間中は,対象地域について不要不急の往来を自粛していただくとともに,不要不急でない場合も慎重に判断していただくようお願いしています。

併せて,同宣言の対象となる地域を含む感染拡大地域からの来県につきましても,対象地域の自治体の要請に従って対応していただくようお願いしています。

 

鹿児島県ホームページ

 

これを踏まえ,当センターでは,緊急事態宣言の発令期間中は,対象地域にお住まいの会員の来所,お引き合わせ,イベント参加等について,見合わせることにいたしました。

また,同宣言の対象となる地域を含む県外の感染拡大地域にお住まいの会員の来所,お引き合わせ,イベント参加等についても,同様の期間,見合わせることにいたしました。

 

会員の皆様の活動に制限がかかり,ご不便等をおかけいたしますが,御理解くださいますようお願いします。

 

なお,県内にお住まいの方につきましては,下記のとおりです。

 

1 当センターのご利用について

以下のいずれかに該当する方は,センターのすべての業務についてご利用をご遠慮ください。

(1).現在の体温が37.5度以上である。

(2).風邪の症状(発熱、せき、鼻水、だるさ(倦怠感)、息苦しさ)がある。

(3).過去2週間以内に発熱や感冒症状で受診や服薬等をした。

(4).過去2週間以内に海外渡航・滞在歴及び県外での滞在歴がある。

(5).新型コロナウイルスに感染した方と過去2週間以内の濃厚接触歴がある。

 

 

2 センター及び出張登録閲覧会への来所,イベントへの参加について

ご利用の際は,下記の事項にご留意ください。

(1).来所の際及びイベント参加の際はマスクを着用のうえ,受付にてアルコール消毒液による手指の消毒をお願いいたします。

(2).感染を心配して、しばらくの間お引き合わせを見合わせたい方は、ご自身で休会手続きをお取りください。休会されても会員登録期間は延長されません。

なお,活動を再開される際にも,同様にご自身で再開手続きをお取りください。

(3).センター職員は常時マスクを着用の上、一定の距離を保って対応いたします。ご了承ください。なお,当センターの端末機は,使用されるたびに除菌シートでの消毒作業を徹底して行っております。

 

 

3 お引き合わせについて

(1).県内在住の会員のお引き合わせにつきましては,会員の皆様のご判断にお任せいたします。なお、お引き合わせの当日に体調の不安等がある場合は,すぐにマッチングサポーターへご連絡ください。日程を再度調整いたします。

(2).お引き合わせ場所での滞在時間は双方了解の上短縮しても構いません。

(3).お引き合わせ場所ではマスク着用をお願いします。

(4).マッチングサポーターはお引き合わせの際にマスクを着用します。

 

 

感染拡大防止のためにご理解・ご協力をお願いいたします。

ページ先頭へ