かごしま出会いサポートセンター

初めての方はこちら

会員ログイン

会員登録がお済みでない方は、入会申し込みをしてください。

Message
成婚報告

プロフィールや写真の見直しなど、少しでも目に留まってもらえるよう頑張りました。

①かごしま出会いサポートセンターに登録したきっかけを教えてください

♠仕事も充実してきたので家族が欲しいと考えていたところホームページを偶然知り登録しました。

♥自治体が主催する婚活イベントに何度か参加して活動していましたが縁がなく、母の勧めもあり登録しました。

 

②交際を深めていく中での出来事を教えてください

♠一緒にドライブデートすることが多かったと思います。二人でデートプランを考えたり、会話する中での気づかいや相談事のアドバイスをいただいたり、しっかりとした自分の言葉で伝えてくれたため、結婚してもお互いの意見を尊重できるかと思い結婚を意識しました。

♥デートでは公園めぐりや感染予防がとられているお店で過ごしました。コロナの状況下で会えない時もありましたが、彼は忙しい中でも連絡をこまめにしてくれたので寂しい時間が少なく長く一緒にいたいと思いました。出会って4カ月過ぎに男らしくプロポーズしてくれた彼、プレッシャーに負けず結婚してくれた彼に感謝しています。

 

③婚活中の方に向けてアドバイスなどがありますか

♠はじめのうちはどちらも歩み寄りながら会話を進めていくことを心掛けた方が良いです。意識しておけばおのずと会話が弾むようになります。

♥彼と出会うまで、お引き合わせを申し込んでも断られることも多く、プロフィールや写真の見直しなど、少しでも目に留まってもらえるよう頑張りました。彼とただ同じ家に帰って一緒にご飯を食べて隣で眠りたい…そんな気持ちが大切かもしれません。

♠…男性 ♥…女性

 

ページ先頭へ