かごしま出会いサポートセンター

初めての方はこちら

会員ログイン

会員登録がお済みでない方は、入会申し込みをしてください。

Message
成婚報告

(20代×20代)安心してお付き合いを続けていくことが出来ました。

①かごしま出会いサポートセンターに登録したきっかけを教えてください

♠結婚を考える年齢になり、以前上司からセンターのチラシをもらったことを思い出したのがきっかけです。

♥母からの勧めで登録しました。職場以外の人と交流を持ちたいという思いもありました。

②交際を深めていく中での出来事を教えてください

♠お互い外出して観光スポットを巡ることが好きだったため、事前に調べては色々なところを巡ったので思い出がたくさんできました。

♥毎週食事や観光をして楽しい時間を過ごすことができ、安心してお付き合いを続けていくことが出来ました。会話しているときは楽しく、無言になる時があっても一緒にいることが居心地がいい、そのような人と出会うことはもうないだろうと思い、結婚を意識するようになりました。

 

③婚活中の方に向けてアドバイスなどがありますか

♠自分の事をオープンに話すとお互い気が楽になるので、意見を押し付けない程度にたくさんコミュニケーションをとることで良好な関係が築けると思っています。

♥とにかくお互いに話しかけてみる、相手の話を興味を持って聞く。これが一番だと思います。空回りをして落ち込むこともたくさんあるかもしれませんが受け入れてくれる人は必ずいます。私もそうでした。頑張ってください!

♠…男性 ♥…女性

ページ先頭へ