かごしま出会いサポートセンター

初めての方はこちら

会員ログイン

会員登録がお済みでない方は、入会申し込みをしてください。

Message
成婚報告

(40代×30代)必要なことは “相手を知る努力、自分を知ってもらう努力”

①かごしま出会いサポートセンターに登録したきっかけを教えてください。

♠インターネット検索や家族のススメ。

♥数年前からかごしま出会いサポートセンターの存在は知っていましたが、なかなか行動に移せずにいたところ、改めて友人からのススメもあり、結婚したいという思いも強くなったので意を決して登録しました。

 

②交際を深めていく中での出来事や、結婚を意識したきっかけを教えてください。

♠コロナ禍でもあり、県内の名所(神社、滝などのパワースポット、自然/景観豊かなスポット)でデートを重ねる中、心地よかったし、楽しかった。その雰囲気のまま結婚へ至りました。

♥彼が次はここに行こうと考えてくれて色々な所にデートに連れて行ってくれました。共に時間を過ごす中で居心地がよかったし彼の優しさや頼りがいある所に惹かれました。この人となら無理せずありのままの自分で一緒に居られると思い結婚を意識し、自然な流れで結婚しました。

 

③婚活中の方に向けてアドバイスなどがありますか?

♠婚活=自分の幸福感を見つめ直す、ことだと思います。何が幸せかは人それぞれ、、、ただ幸せへの歩みを自らあきらめずに頑張って下さい。私もボチボチ頑張ります。

♥行動あるのみです。初めは緊張したり失敗する事もあるかもしれませんが、少しでもいいなと感じる人がいたらまず会って色々話してみる事が大事だと思います。相手を知る努力、自分を知ってもらう努力どちらも必要だと思います。登録から1年3ヶ月後、結婚に至り想像もしていなかった日々に幸せをかみしめています。行動すれば人生は変わります。あきらめずに頑張って頂ければと思います。

♠…男性 ♥…女性

ページ先頭へ