かごしま出会いサポートセンター

初めての方はこちら

会員ログイン

会員登録がお済みでない方は、入会申し込みをしてください。

Message
成婚報告

(20代×20代)2人で会う時間を沢山作って、2人だけの思い出を沢山作ることが大切。

①かごしま出会いサポートセンターに登録したきっかけを教えてください。

♠20代の内に結婚したいと思っていましたが、職場や私生活で出会いが全くなかったため、登録しようと思いました。

♥コロナ禍になり、出会いがない中でも少しずつ婚活をしたいと調べたら、かごしま出会いサポートセンターを知りました。県が運営しているため、安心して婚活ができると思い登録しました。

②交際を深めていく中での出来事や、結婚を意識したきっかけを教えてください。

♠指宿にドライブに行ったり、霧島で1泊2泊の宿泊等して、2人の思い出を沢山作りました。会う度に「好き」等の気持ちを言葉にして沢山伝えてくれましたので、自分が愛されているのが実感できましたし、自分のことをこんなに愛してくれるのは彼女しかいないと思いました。一緒にいて楽しいですし、気が楽でずっとこれからも一緒にいたいと思い、結婚を意識しました。

♥お互いシフト制の仕事であり、月に1,2回しか休みが合わない時がありました。しかし、仕事終わりに少しの時間でも作ってくれて一緒にご飯を食べたり、いつも笑顔でおだやかな彼を見ると楽しくてずっと共にいたいと思い結婚を意識しました。

③婚活中の方に向けてアドバイスなどがありますか?

♠2人で会う時間を沢山作って、2人だけの思い出を沢山作ることが大切だと思いました。その過程で相手の人柄や性格、自分とのフィーリングが合う人なのかを見極めることも重要だと思います。

♥周りの知り合いが結婚して焦ってしまう気持ちもあるかと思います。でも、自分はここだけは譲れない条件(性格や子どもはほしいか、同じ籍がいいか事実婚がいいか・・・)はあきらめずにしていけば、きっと見つかると思います。あとは勇気を出して行動あるあるのみです!!

♠…男性 ♥…女性

ページ先頭へ