かごしま出会いサポートセンター

会員ログイン

入会員登録がお済みでない方は、入会申し込みをしてください。

Message
成婚報告

成婚カップルアンケート6組目

①かごしま出会いサポートセンターに登録したきっかけを教えてください

♠親戚に勧められました。登録料も手頃だったので、まずは登録してそれから考えてみようという気になりました。
出会いの機会を探していた時にシステム、料金ともに利用しやすそうだと感じたためです。また、周りからの勧めもあったことが登録のきっかけとなりました。

②交際を深めていく中での出来事を教えてください。

♠お引き合わせの当初から、互いに会話が続いたのが印象的でした。数回のデートとお食事をしてみて、気軽にお付き合いできそうだなと思い、それなら結婚しても大丈夫そう、と考えるようになりました。
最初から結婚前提のお付き合いということもあり、特別なきっかけがあって結婚を意識したことはないが、一緒にいて楽しく自然体でいれたことが大きかったです。デートは食事や観光スポット、イベント等に行きました。

③婚活中の方に向けてアドバイスなどがありますか

♠もてるための努力というか、多少はおしゃれに気を付けるようになりました。お互いの仕事や居住地や交通手段の関係で、基本的に週末しか会えなかったのでできるだけ事前にネットでイベントや催し物の情報を探したり、お店の予約などをするようにしていました。日々の連絡はLINEのみで、この点、毎日電話とかだとかえって疲れていたかもしれません。
私の場合は、センターに足繁く通ったことが良かったと思います。タイミングよく今のパートナーのプロフィールを見ることができ、お引き合わせの申込みをすることができました。

♠…男性 …女性

ページ先頭へ