かごしま出会いサポートセンター

会員ログイン

入会員登録がお済みでない方は、入会申し込みをしてください。

Message
成婚報告

一緒に楽しむことで大事な存在に変わっていきました。

①かごしま出会いサポートセンターに登録したきっかけを教えてください

♠偶然、サポートセンターが開設されるという記事を目にして興味を抱きました。子育てに一区切りがつく時期で、子が自立した後の人生を考えた時、人生の新たなパートナーとの出会いに期待して登録しました。

鹿児島県主催ということで安心感がありました。それまで婚活を意識はしていましたが活動する場がなかった。登録システムもわかりやすく、すんなり入会しやすかった。

②交際を深めていく中での出来事を教えてください。

♠双方の自宅の距離が遠かったため、一緒に出かける機会は限られていました。それだけに二人でいられる時間が充実したものとなるよう心がけていました。

鹿児島の観光スポット・イベントで時間を共有したり共感したり・・・。一緒に楽しむことで大事な存在に変わっていきました。

③婚活中の方に向けてアドバイスなどがありますか

♠当たり前のことですが交際する相手は【他人】です。自分らしさは大切にしながらも、相手のことを理解できるように努めなければなりません。相手には関心を強く持って接し価値観を大切にしましょう。

待っているだけではムダに時間だけ過ぎていくだけだと思います。・・・という自分がそんな感じでした。(気づいたのが50歳目前でした!ヒャー)

♠…男性 …女性

ページ先頭へ